隙あれば自分語り

少しだけ心境を綴ったりするかもって感じ

ウデマエ?ワザマエ!(意味不明)

今週は生活リズムが崩壊し、常に睡魔と過ごしてます。バレンタインは睡魔ちゃんから熟睡がプレゼントされました。仕事ちゃんに嫉妬されてモテる男は辛いぜ。誠に申し訳ございません誰か俺を助けてくれ。義理でもいいからチョコをくれ!これでも食えよこの豚!とか言っても全然良いから!

皆さんお疲れ様です。Endです。

 

今日は前回終わりに触れました通り「ウデマエ」についてお話します。

 f:id:Endkurohanpen:20180216221200j:image

ウデマエとはガチマッチでの勝利でゲージが増加、敗北でゲージにヒビが入りヒビ4つが入るとウデマエゲージが割れウデマエの降格となり割れる前までにゲージを満たすとウデマエ昇格となるシステムです。

ウデマエはC-から始まりS+で大まかな分類が終わります。C-、C、C+〜A+、S、S+と各種-がありますがSのみ-がありません。

S+になるとS+0になり、昇格を続けS+50で晴れてカンストとなります。

 

ウデマエが上がる事に昇格に要求される勝利数が増え敗北時のヒビの入りやすさ(降格のしやすさ)も上がります。敗北時にヒビが入らない事もあるよってことですね。

しかしゲージにはOKゾーンがありそこまでゲージが溜まれば割れてもウデマエキープとなります。このシステムのおかげで降格しづらく上がりやすいと感じています(当社比)

また、個人個人にガチパワーというレートがありレートの高い敵に勝利するとゲージが多く増えたりと仕様がちょこまかあったりします。

 

更にこのレートが自分のいるウデマエ内での平均?より高いと「飛び級」しC-からB+へ一気に飛んだりすることがあります。

公式いわくプレイヤーに適正のあるウデマエへ上がるとのこと。初心者狩り等を防ぎ強さを均一化する良いシステムですね

この飛び級にも飛べる上限がありますがそこは調べていただけると助かります。

-から次の-へ行くことを1とすると2が限度でSまで飛び級可能、S+への飛び級は無いとかだったはずです。

S+内でも飛び級があり最大で10飛び級します。これが無いとカンストするのは厳しいんじゃないかなと思われます。

しかしS+5までとかだと割れたらS落ちするみたいですね。低下の幅もたしか10だったかなぁ…。

 

ざっくりとこんな感じかな。眠くて文章纏まらない上に漏れがないか不安だったり…。

私は現状エリアアサリがS+1、ヤグラがS+2、ホコがs+3です。

カンスト目指してますがむっちゃ遠いなぁ…。

いつだかのファミ通に公式がアクティブユーザーのレート帯分布を言ってたみたいですが今どうなんでしょうね。基本続けてればウデマエは上がる気がしますが…(小声)(イキり)(コーナーで差をつけろ)

 

ひとまずざっくりとしたシステム?みたいなやつはかけたはずなので今後は謎考察やこう動いてますとか知らない人でも読んでもらえつつ今でもイカをやってくれている人にも読んでもらえる記事が書きたいですね。

 

皆さんも睡眠は取りましょうね!睡眠不足で身体がめちゃんこ重くなったりするとアカンよ!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。またお目にかかれるその日まで。

 

End