隙あれば自分語り

少しだけ心境を綴ったりするかもって感じ

イカのやつ5

こんばんは。

最後の後衛編ですね。遅くなっちゃいました。

 

では早速

 

f:id:Endkurohanpen:20181130004825p:plain

 

f:id:Endkurohanpen:20181130004904p:plain


f:id:Endkurohanpen:20181130004848p:plain

エクプロ、ハイカス、スプチャっすね。

 

エクプロはメインの塗り性能の高さ、それに伴った敵への削り性能や牽制力・エリアの維持力が特徴ですね。

爆風30直60で両方当たれば90なのが一つの強みでもう一つが塗りの大きさ!

画像は用意していませんがめっちゃ広いんですねこいつのメイン塗り。その塗り性能の高さがスペシャルの回転率を良くしててバブルが回ると。

サブのスプリンクラーは使い方が難しいかもしれないけどとりあえず塗っててほしいとこに投げとけって感じです。

ガチエリアだと一人でエリアが管理出来たり遅延できるのが良いですね。

ホコヤグラアサリはちょっとなかなか話せる内容が薄いですサーセン・・・。「ダイナモン」さんが現状使いこんでますね。

 

次がハイカス(画像はハイドラです。ハイカス買ってないんや、すまん。)

火力の高さと射程の長さ、射撃時間の長さがウリですね。スペもアーマーなので前衛中衛のサポートとインクの即時回復ができるのも強み。キル速も早いので前衛に詰められても対応できたりしますね。てか殺られる。

サブはトラップで2個設置が可能、センサーが付く、3個目設置を行うと1個目のトラップが爆破するといった仕様になっていて基本は裏取り対策、エリア内に置いて遅延・ヤグラ上に置いて削る(ボムで良い感)といった感じですね。アサリも索敵とかゴール下に設置して乱闘を有利にするのが見られる気がします。

正直トラップでそんな考える必要ないと思います。12月アプデの爆減改で弱くなっちゃうことも踏まえていきたいっすね。併せて強化もらうかもしれんし。「まぎえーす」さんが代名詞ですね。「りーふ」さんもバレル系の使い手なので参考に。

 

最後がチャースコ。現状最強後衛だと思います。

スコープにしたことで伸びた射程がなかなかのエグさがあります。塗幅も広くチャージ速度も速いため最強スペのハイプレの回転率が良くギア的もスペ増スペ強ジャン短とハイプレの強さに拍車がかけられるのがポイント。

メインの射程が長いので見れる範囲が広く確1なので止められないと試合が終わるまであります。サブもスプボムなのでクセが少なく強い。基本は敵に詰められた際に置いてリスに帰るなど。

ここまでめっちゃ強い感じに書きましたがメインもスペも練度がめっちゃ必要なので生半可な気持ちで持ってくとクソ戦犯かますので十分リグマなどで練習しましょう。

カラマリの「ぴょん」さん(スコ無し)、「T-bou」さん(スコあり)、「うどてん」さん(スコ無し)、今はもうやめてしまいましたが「ねくら」さん(基本はスコ無し)と多数の化け物が使っている武器で皆違った動きがあるのでいろんな人を見てみましょう!

正直何が起きてるかわからんからやってない人も見ろ。やべぇぞ。

 

以上です!かなり時間かけちゃってすいませんでした。

正直後衛はむずいっす。クーゲルとかもかなりいかれた性能してるので暇なら見てみてね。「バズ」さんくらいしか知らんけど。

 

次回からまたツイで軽く回答した質問について書こうと思います。

 

それではまた。